ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

桑の苗

今やリクガメ飼育の必需品?となった桑の苗が届きました。
{71FEDB11-E0C1-44E7-BC83-A7BB480DB857:01}

近所の園芸店やホームセンターにはなかったので通販で購入。
既に実もいくつかなってました。
{A703B206-002E-4C30-B371-55C4787D383D:01}

明日にでも植え替えます。


[ 2014/06/21 18:44 ] リクガメ | TB(0) | CM(0)

ギリシャ。。。

体重測定74g
実は購入初日以来、ほとんど餌を食べていない。格安イベント価格で購入したので、賭けみたいな個体でしたが、厳しい状態です。とりあえず温浴中です。。。
{3CC62696-A95C-4FFC-99F0-C22C937FAD3F:01}

[ 2014/06/14 17:31 ] リクガメ | TB(0) | CM(1)

ベランダ飼育へ

本日はそこそこの天気だったので、ベランダに出てもらいました。
{42442105-A3AD-450B-B770-33057C11DD1B:01}

拡大
{6677DEA4-F257-471D-AA86-04DAA4CC9901:01}

野菜育成中のプランターでしばらく遊んでもらったw

こっちは。。。
{41F42FD2-685A-4787-A936-6B4B75D22D39:01}

わかりにくいですが、モルモットを放牧中~

はやく梅雨が終わらないかな~



[ 2014/06/13 01:14 ] リクガメ | TB(0) | CM(0)

体重測定

今日は久々に少し太陽が出てたので、ベランダに出てもらった。
{1CEE21C2-6C38-4262-9972-07E61CF2C273:01}
{7CD6623A-3733-4707-B4B0-9DD70BB3B871:01}

かなり動き回ってました。
ついでに体重測定を。
ヘルマン64g
ギリシャ82g
来てから1週間になりますが、来てすぐのを測ってない。。。
かめのこかふぇさんによると、5/29で60gとの事なので増えてるのかな?


[ 2014/06/08 21:21 ] リクガメ | TB(0) | CM(0)

家庭菜園!

ベランダを利用して餌の野菜や雑草wを栽培することにした。
福岡県民にはお馴染みのグッディに行って色々購入。
明日葉とモロヘイヤの苗を植えて、真ん中にサラダ菜の種とその辺から拾ってきた、西洋タンポポの種を植えた。
早く芽が出ないかな~
{7F6E684E-8349-4392-B622-8C677041ECFB:01}


[ 2014/06/07 19:40 ] リクガメ | TB(0) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google