ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

がんぼ ナニワ悪道編 3巻読了

がんぼ ナニワ悪道編(3) (イブニングKC)さっそく読んじゃいました。
今回もKindle版を購入です。家に居ながら速攻で読めて少し安くて最高やないですか?w
所有欲は満たしてくれないかもですが、Kindle版のいいところは、後どれくらいで読み終えるかが分からないところですね。いつ終わるかハラハラしながら読み進めますw

さて、絶体絶命の危機で終わった前回でしたが今回の終わり方も。。。
悪道編になってエグい描写が増えましたね。
1部や2部では悲惨な中でも救いがあったり、笑えるシーンも多かった。
今回は少しはスッキリするかな?でも最後は。
ファンの方は是非読んでみてください。
がんぼシリーズは流石にネタ切れかな〜?
やっぱ所長を死なせたのは失敗だったのかな?
てことで、がんぼ最新刊、いかがですか?



[ 2015/03/24 08:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

がんぼ ナニワ悪道編 2巻読んでみた

がんぼ なにわ悪道編
3巻が出る直前での(発売は23日)でのレビューです。
がんぼシリーズはカバチタレ
の作者作画コンビが、言わばカバチタレのスピンオフ作品の様に描いている漫画です。カバチタレにがんぼの登場人物がカメオ出演したりします。
カバチタレが表の世界の法律を駆使して人を助ける事を中心に描いているのと正反対に法律の隙間をつき、時には非合法な事もして金を稼ぐ事を描いている漫画です。
3部に分かれていて、1部では主人公の神崎が借金を背負わされそこから成り上がる様子を。
2部では、名うての事件屋として成り上がり、更にキャリア官僚を登場させるなど、話の内容に重厚感を加えて、3部では、大阪に舞台を移しこれまでは脇役的存在だったヤクザとの絡みが大きく全面に出てきます。
ハラハラドキドキな展開は1部2部と変わりませんが、エゲツない話が増えています。
なんとかヤクザを上手く利用しようと立ち回る神崎ですが、ヤクザに上を行かれたり、対立ヤクザや事件屋に足をすくわれたりと2部で見せた重みはリセットされています。
3部第2巻では、キャリア官僚のもう一人の主役と言える二宮が、ヤクザからの攻撃を策と度胸で乗り切る場面が印象に残ります。
神崎も何度も訪れる危機に上手いこと対応していたのですが、最後は。。。
第3巻が待ち遠しいです。
がんぼ ナニワ悪道編(3) (イブニングKC)




[ 2015/03/21 11:07 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

堀江貴文さんの新刊「我が闘争」読んでみた

ホリエモンこと堀江貴文さんの新刊、「我が闘争」読んで見ました。
ちょっと刺激的な題名に堀江さんの生き様を感じますね。

今回、期間限定のヤフーポイントが300ほどあったのでKindle版ではなく紙の書籍にしましたよ。
表紙から堀江さんが全面に出てますw
ファンの方ならこっちのが良いかもね。
Uberのカラニックではないですが、堀江さんも結構負け続けてます。
プロ野球、フジ、選挙。孫さんや三木谷さん北尾さんのドス黒さを感じずにはいられませんね〜w

幼少期から最近の事までかなり赤裸々に書いてあります。
東大在学中にオン・ザ・エッヂを立ち上げた前後のところとか、あまり知らなかったので
かなり引き込まれました。名前の由来とか当時、一緒に起業した仲間の話とかいちいち面白いです。
とにかく休みなく働いて立ち止まることなく走り続けてきた堀江さんですが、ご存知のように公権力により
少しお休みします。その辺のことはあまり割いてはなかったです。
あの事件がなければライブドアはどうなっていたのか?本当に惜しい事件だったと思います。
まあでも、今の堀江さんの方が生き生きして幸せそうに思えますね。
上場企業の経営者のプレッシャーはいかばかりだったのでしょうか?
これからも注目して応援もしていきたいと思います。

Kindle版



[ 2015/03/18 19:19 ] 読書 | TB(-) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google