ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

大分県の一応混浴w 天ヶ瀬温泉「神田湯」?

 
個人的に好きな天ヶ瀬温泉。川沿いにある神田湯?だったと思います。混浴ですが、男性でも入るのに勇気が必要なロケーションですw
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ホテル・旅館を検索 [Yahoo!トラベル]

料金100円、赤いポストに入れましょう。今は脱衣所もありますよ♪
硫黄臭のする良泉ですよ。

住所:  大分県日田市天瀬町天ヶ瀬温泉内
TEL:  0973-57-2166
     (日田市観光協会天瀬支部)
入浴料:  100円
営業時間: 6:00~23:00
定休日:  清掃時、増水時
駐車場:  あり(無料)
[ 2015/04/10 08:30 ] 温泉紹介大分県 | TB(0) | CM(0)

由布院の温泉宿、小鳥のたよりの夕食


前回の続き、夕食編です。
今回は直前予約なら、トクー! を利用して2人で13,900円で宿泊しました。


最初にお飲み物を。運転してコンビニに行きたかったのでお茶を頼みました。


2人分です


1人分




2人分の鍋。これはダシが美味かった。


グラタン。ちょっと味が物足りないような。。。


茶碗蒸し、まあ普通です。


大分らしく鳥の天婦羅。小鳥のたより。。。。w


マンゴーのムース。
値段の割には悪くはないと思うが、従業員が男性が多いためか、細かな心配りが出来ていないのが気になった。 口コミにも書いてあったが、全部食べ終わったあとにご飯と汁物が出てきた。漬物もなしに。 アルコールも飲んでないし、途中で「ご飯いかがですか?」とかの声かけくらいは必要だろう。 食事を出すペースが客のペースではなく、店のペース(店の都合?)で出していた事もマイナス点。 男性従業員が多いのは女性客をメインにしているからなのかね?

[住所] 大分県由布市湯布院町川南丸尾544
[電話番号] 0977288310
[客室数] 26室 [最大宿泊人数] 58人
[送迎] なし
[ 2015/04/09 21:20 ] 温泉紹介大分県 | TB(0) | CM(0)

由布院温泉 小鳥のたより 小鳥の離れ(客室)

 
由布院の温泉宿、小鳥のたよりのお部屋の紹介です。
私たちが泊まったのは小鳥の離れという一番安い部屋です。


外見、一応離れですねw






温泉の蒸気で蒸したゆで卵のサービスあり。


手洗いもお洒落です。


至る所に小鳥がいます。




トイレにも鳥。


トイレットペーパーもこんな感じです。






珈琲と紅茶のサービス。珈琲は自分たちで挽いて挽きたてを楽しめます。これは珈琲好きにはたまらんです。


いただきます。


お洒落だけど使いにくい机w


ソフトバンクのWi-Fiが設置してありましたが、速度が遅すぎて使い物になりませんw
続く
[ 2015/04/08 21:21 ] 温泉紹介大分県 | TB(0) | CM(0)

由布院温泉 小鳥のたより 大浴場

 
由布院の小鳥のたよりの大浴場です。
露天風呂では塩素臭くて大変でしたが、大浴場はどうでしょ?




ドライヤー有料w


お洒落な手洗い


安心の鍵付きロッカーに清潔感のある脱衣所


露天風呂と違って塩素臭なしのアルカリ度数の高い、ヌルヌルのお肌に良さそうなお湯でしたよ!




源泉温度が100度近いです。熱湯とぬる湯に別れてました。


ここから熱い源泉が

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。売店で1500円くらいで売ってました。




元、温室らしい作りですw




夜22時以降は鍵が掛かるので、このようにかざして解錠しますよ。





泉質 塩化物泉、硫酸塩泉

[住所] 大分県由布市湯布院町川南丸尾544
[電話番号] 0977288310
[客室数] 26室 [最大宿泊人数] 58人
[送迎] なし
[ 2015/04/07 12:00 ] 温泉紹介大分県 | TB(0) | CM(0)

由布院温泉 小鳥のたより 貸切風呂ラベンダー

 
由布院の中心地から少し外れた郊外にある、小鳥のたよりに行った時のです。
こちらはコバルトブルーのお湯が売りとのことですが、諸条件が合わないとコバルトブルーのお湯には会えないようですね~
この日も透明の普通の湯でした。
貸切風呂から。



外見




特に特徴のない泉質


アメニティーは一通りあります


気になったのが男性露天風呂。
源泉掛け流し、消毒循環無しと謳ってますが、入った瞬間に塩素臭を感じました。上がったあとも身体中が塩素臭くて全く癒されません。
女性用露天風呂では塩素臭は無かったそうですが、真相はいかに??

泉質 塩化物泉、硫酸塩泉

[住所] 大分県由布市湯布院町川南丸尾544
[電話番号] 0977288310
[客室数] 26室 [最大宿泊人数] 58人
[送迎] なし
[ 2015/04/05 18:10 ] 温泉紹介大分県 | TB(0) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google