ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

5月9日の告白の日が終わり、5月10日は母の日、Google(グーグル)さんのサイトが今年も可愛いですね〜

 

今日は母の日ですね。お花屋さんが一年でもっとも忙しい週でした(たぶんw)

Googleのサイトが今年も可愛いですよ〜

うさぎさんバージョン
usagi_convert_20150510005713.png

虎?ヒョウ?バージョン
tora_convert_20150510005656.png

親子バージョン
hito_convert_20150510005636.png

他に白鳥の親子?バージョンもあります。そしてGoogleの文字をクリックすると。。。
母の日の検索結果に飛びます。商売上手でございますね〜
Google様は

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/10 01:13 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

わろたw 安倍首相のTwitterが山本一太さんにに乗っ取られた!w


 
安倍総理のツイッターアカウントが山本一太氏に乗っ取られたと話題になっているw
abwsan.png

これはどういうことだろ?
考えられるのは
⒈山本一太氏が安倍総理のアカウントも管理していた。
⒉秘書などが総理と山本氏のアカウントを管理していた。
⒊第三者に両方のアカウントが乗っ取られた。

ほぼ同じ時期に山本一太氏の方にも同じ写真が投稿されていたらしいですよ。
せっかくアメリカからご機嫌で帰ってくるだろうに、なんか水差しちゃいましたねw

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/01 01:33 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

少子化、核家族化で散骨や樹木葬が増える?


我が家も来月に散骨を行うことがほぼ確定。樹木葬も検討したが、故人の遺志もあり散骨する予定です。
樹木葬とは?
樹木葬は、墓地、埋葬等に関する法律による許可を得た墓地(霊園)に遺骨を埋葬し、遺骨の周辺にある樹木を墓標として故人を弔う方法である。遺骨を埋葬するたびに新しい苗木を1本植えるケースや、墓地の中央にシンボルとなる樹木を植え、その周辺の区画に遺骨を埋葬するケースなど様々な方法がある。
墓地によって、全体を樹木葬墓地とする場合と、一般墓地や芝生墓地と樹木葬墓地を併用する場合がある。
墓碑として用いられる樹木は大きくならない低木が一般的で、ハナミズキ、サルスベリ、ウメモドキ、エゾアジサイ、ムシカリ、ツリバナ、モミジ等があげられるが、植樹する地域で生育できること、生態系に悪影響を与えないことなどが配慮される。
ペットなどの動物葬では以前からよく行われていたが、人間のための樹木葬墓地は1999年に岩手県一関市に登場したのが日本初である。2012年には、小平霊園に都立霊園初の樹林墓地が完成した。

散骨との違いは?
樹木葬は墓地として許可を得た場所に「埋める」のに対して、散骨は墓地以外の場所に「撒く」という違いがある。
樹木葬は墓地として許可された場所へしか遺骨を埋葬できないというデメリットがある反面、樹木葬墓地の形態によっては墓地となっている里山を育てる効果があるとされる。樹木葬は墓地埋葬法に沿っているため、散骨のように遺骨遺棄罪に問われるおそれはなく、遺骨を細かく砕く必要もないが、通常の墓地と同じく埋火葬許可証が必要である。また、現在埋葬されている墓地から樹木葬に改葬する場合には市区町村長の改葬許可が必要となる。

そもそも遺骨を海に散骨する行為はグレーである。現状、取り締まる法律がないから行えるわけだ。
遺骨自体の処分方法を役所に問い合わせたことがあった。
普通は火葬した後に一部の遺骨を埋葬したり、納骨堂に収めることでしょう。
なんらかの理由でそれが出来ない人はどうするのか?
役所に尋ねると、結果から言えば捨てて良いと。
詳しく説明すると、人骨と分からないように砕いてゴミに出せば問題ないとの回答だった。
この理屈を利用して散骨は行われているのだろう。
人骨と分からないように細かく磨り潰して、海上から散骨する。
そう考えると微妙な話で、結局ビジネスでしかないのかな~と思ったり。
家では総費用13万円前後で10人くらい乗り込んで(クルーザーらしい)散骨する予定です。
散骨業者まとめリンク
[ 2015/04/20 12:45 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

木村文乃って女優さんを昨日初めて知ったんだが

木村文乃の水着画像はこちら

tumblr_ms1e6xuQUp1sgucpzo1_1280.jpg
この方ですかね?美人さんですが木村佳乃の事と思っていましたw
マザーゲームってドラマの主演なんですか!全く知らなかった女優さんなんでびっくりしました。
安達祐実、貫地谷しほり、檀れいなどを抑えて主役ですか、実力派なのでしょうか?
wikiによるとデビュー当時はオフィス・タカ所属。オフィス・タカは榎木孝明さんの事務所みたいですね。
榎木さんと言えば薩摩示現流の達人らしいですが、木村文乃のプロフィールを見ると剣道初段とありました。意外と武道つながりだったりするんですかね?

木村文乃 ファースト写真集 『 ふみの 』
[ 2015/04/15 01:34 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

堺雅人の噂?なんか出てたの?百二十五 ログ速

【堺雅人の噂】百二十五
今日のおしゃれイズムに堺雅人が出ていたんですか?
昔から好きな俳優さんですが菅野美穂と結婚してたの知らなかったですw
近年はリーガルハイ半沢直樹が有名ですが、個人的に好きな作品は壬生義士伝の沖田総士役。ちょい役に近いですが好きです。

それに怪演といえるクヒオ大佐。これは稀代?の結婚詐欺師の話で実在の人物を元にした話です。滑稽な役柄ですが面白いと思いますよw

[ 2015/04/13 00:45 ] 呟き | TB(0) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google