ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

ママチャリ耐久レース♪

8月20日に大分県オートポリスで開催された2011ママチャリワールドグランプリ夏に参加して来ましたドキドキ

福岡定例飲み会の時に参加を打診され、軽い気持ちでOKした。
まあ、お菓子でも食いながら、冷やかしてれば良いものだと思ってw

私以外の参加メンバーは、前乗りと称して前日から菊池温泉で宴会w
私は仕事の関係上、泣く泣く当日入りです。

9時に菊池温泉に集合。
遅れるのを恐れ、5時に家を出て着いて仮眠する事に。

行きがけ凄い雨なんですがww
これは中止だろうと思いながらも、一応到着して、時間を待つ。

軽く寝て電話で起床。
遠征メンバー何人か聞くと
『よーすけだけですが?』

まさかの私も主力メンバーww

出走メンバー
ヒデさん
まぬさん
タミタミ
ドキンちゃん
さとるさん
よーすけ


っていつもの面子やん叫び

車2台でオートポリスに向かいますが、結構な山道ですね。
オートポリスって凄い所に作ってたんやね。

で、到着。
photo:01


濃霧わろたw

photo:02



雨もポツポツ落ちて来ますね~
そして寒い!めちゃ寒いやんw
寒さ対策0だよ、皆も。

適当にエントリーして、大事な事はよーすけやタミタミに任せて出店でも漁りますか。
赤牛阿蘇バーガーとかなんとか、美味しかったです音譜
photo:03


猪バーガーは食べ忘れたorz
photo:04



寒さからソフトクリームは売れないやろ~って思ってたら、手書きでホットコーヒーの看板を素早く出してた店とかあったw
ちなみにソフトクリーム食べたけど。。。

で、走ります。
photo:05

photo:06

photo:07


スタート。レクサス先導。トヨタ様がスポンサーw
レクサス抜いたら失格らしいけど、そんなん抜けるかよww
photo:08


コースは1周3.022キロ
photo:09


ああ、そうだ。
クラスと言うものが有って、アンダー24インチにエントリーだった。
つまりミニベロね。
ミニベロに乗るのも当日知ったw
ミニベロ、キツ過ぎですヽ(;▽;)ノ

順位は4時間を経過した時点での周回数で決まる。
つまり4時間交代で乗り続けないといけない。結構キツくないか?w

私は2回の計5周。
登り坂が本当にキツかったけど、途中画像撮ったり
photo:10


泣いてる子供に話掛けたり、看護師のお姉さんや走ってるお姉さんに声掛けたりしながら、楽しく走れました。
途中、豪雨来るも、走ってる間は不思議と止んでくれました。
2回の走行で2回とも豪雨に祟られたメンバーも居ますがww

順位は総合159位、クラス14位の26周。
平均速度が18.67キロでした。

楽しかった~
みなさんお疲れ様でした。
次は上位を目指しましょうw



海上保安庁の参加車w
photo:11

[ 2011/08/22 03:08 ] 呟き | TB(0) | CM(13)

福島探索

長崎県の福島を探索して来ました。

福島町(ふくしまちょう)は、長崎県の北部、福島を主な行政区域としていた町である。北松浦郡に属する。
2006年1月1日、松浦市および鷹島町と対等合併して新市制による松浦市となった。(wikiより)

離島ですが、伊万里市との間には1967年10月に完成した長さ225mの福島大橋が架けられており、陸路を通る際には佐賀県から島へ入る形となる。

産まれる前から橋があったのに、なぜか今まで行った事がなかった。

島と言えば島パチ。ここにも有りましたよw
photo:01


1円パチンコ専門店?
photo:02


2.5円??
photo:03


どっちなんだよ?ww
パチンコの事は良く分からないw

隣の鷹島にも島パチが有りました。
これは過去の画像みたいです。
photo:04


現在はなぜか看板が無くなってますw
photo:05


photo:06



で、目的の一つである、釣り場開拓ですが、この島は灯りがほとんどない。
釣り場は沢山あるけど、灯りが無いので、アジングには向かないみたいですね~

意外な誤算として、温泉が有りました。
「福島温泉ほの香の宿 つばき荘」 が今年の6月にグランドオープン。
掛け流しぽいし、清潔そうで良さげ。
受付が21時までだったので、入れませんでしたが、次の機会に。

photo:07

[ 2011/08/12 20:25 ] 呟き | TB(0) | CM(0)

山登りトンカツ温泉

友達と近くの天拝山へ行って来ました。行の山頂。
photo:01


そこから基山側へ。
天拝湖まで行って往復3時間半でした。
帰りの山頂。
photo:02


途中
photo:03


すっかり日が暮れてしまったww
ライト持って行ってなかったらヤバかったな。
その後に、最近オープンしたばかりの、大橋のトンカツ屋さんへ。
ラッキーパチンコの隣です。
福岡市南区大橋1-13-16 大黒ビル1階
かつきち(勝吉)
092-561-3131
オーナーシェフは平尾のかつえだや、薬院のスイス料理ハウゼで修行された方です。美味しいですよ。
かつえだと同じでチャンポンが有ります。
今日はヒレカツ定食を食べました。
1200円とリーズナブル。
画像なしw
バタバタと若宮まで車を飛ばして
グランディア若宮へ。
ここは24時までやってる、掛け流しの温泉がなかなかです。
平日だし、夏だしで貸し切り。
結構疲れた1日でしたが、充足感有り有りでした(^O^)
[ 2011/08/05 03:23 ] 呟き | TB(0) | CM(4)

月下美人-ST 66L-T

なんのこっちゃって感じでしょうが
釣竿ね。
40%OFFの誘惑に負けて購入。
photo:02



ダイワのHPより
積極的に掛けていくアジングロッド。軽量キャロライナリグからボトム付近を探る重めのリグまで幅広く対応。微弱な吸い込みを逃さない、感度に優れたチューブラートップ。アクションはショートバイトも即座にフッキングにつなげるエキストラファストテ-パー。

値段の割に良さそうやない?
家邊さんの竿はもう少し時間がかかりそうだから、浮気しましたw

で、早速実釣

photo:01


こんな感じ。

でも、フッキング出来たのはこれだけでしたw
[ 2011/08/02 00:23 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google