ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

筥崎宮放生会

久々に筥崎宮放生会に行って来ました。
photo:01


筥崎宮と言えば敵国降伏の額ですね。
上の画像に写ってるやつね。
期間中は生け花や書、絵画等が奉納されていて、楽しめませてくれます。
photo:02




photo:03


武田鉄也

photo:04


IKKO(笑)

九電の会長か社長の書もあった。
「国益」って書いてあって吹いたw
体調悪かったけど、色々ジャンクな物を食べて帰宅しました。
また行きたいな~
[ 2012/09/13 22:52 ] 呟き | TB(0) | CM(2)

アジングセミナーin小浜温泉続き

34 主催のアジングセミナーの続きです。


セミナーが終わったら実釣です。
一人一人丁寧に教えてもらえます。

photo:01

photo:02



残念ながら、アジは釣れなかったw
川と違って海は居ない時は居ない。
居ない物は釣れないのです(^^;;

他所ではあまり見かけないエソは良く釣れてました。ちょっと怪獣系の魚?

画像は隣でエソを釣られた方。
一応、モザイク掛けましたw
photo:03



時間の17時が来て、名残惜しいが終了です。みなさんお疲れ様でした。
家邊さん、ありがとうございました。
photo:04



せっかく小浜まで来たのだから、もう少し釣りたいし、アジは夜のが釣れる。
19時からコトーさんが残業と銘打って少し移動して、釣りましょうとの提案が。19時まで時間があるので、近くの食堂でちゃんぽんを食す。
photo:05


なかなか美味い!
しかもお友達の穴馬さんに奢ってもらえるサプライズが\(^o^)/
穴馬さんご馳走さまでした。
19時も近くになり、集合場所に行ってみます。なにやら穴馬さんが騒いでますw
なんとタックルボックスを前の釣り場に忘れて来たらしい。
急ぎ戻るも無し。警察に届けもなかったです。
かなり痛い、てか釣りにならない。
10万以上の損失?
気を取り直しなんとか釣りを始めますが、なんだか上の空です。
あたりも無いし。
疲れた来て堤防に座って、釣ってたその時、フナムシの集団がこちらに向かって来ました。
フナムシなんてどうも無いのですが、フナムシって人間を見たらスタコラ逃げて行くイメージなのにはて??
Σ(・□・;)?良く見るとゴキブリやんww
堤防にゴキブリの群れとか初めて見ましたw
その後、根掛かりして、完全に心が折れました。体調も悪かったし帰るか~
釣れなかったけど、今回も楽しかったw

使用ロッド 月下美人-ST 66L-T
使用リール シマノ Cl4 2000PGS
ライン ピンキー0.2号
ワーム 34 オクトパス メデューサ
ジグヘッド 34 ダイヤモンドヘッド

ちなみに小浜署より連絡があり、穴馬さんのタックルボックスは見つかったとの事でした。
メデタシメデタシ





[ 2012/09/11 23:21 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

アジングセミナーin小浜温泉♫

アジング界のカリスマ?家邊克己さんのアジングセミナーに行ってきました。
参加するのは去年の9月以来でしょうか?
かなり久々です。

会場から外を激写w
photo:02

photo:03



私を見るなり
「福岡でしたよね?w」
と家邊さん。
なんと1年ぶりでも覚えられてた\(^o^)/

で、セミナー風景
photo:01


本日は30名ほどおいででした。
会場は満杯。

ユーモアを交えながら、科学的に解説されます。これがかなり楽しい。

机上での講義の次は実技講習もあります。

つづく




[ 2012/09/10 02:46 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

杖立温泉ひぜんや 肥前屋

杖立温泉ひぜんや に行って来ました。


ほうじょうき(仮

今回は楽天トラベル で予約。

一人頭、7,500円の一番安いプランです。

入ってすぐに嬉しいサービス。


ほうじょうき(仮

このホテルは熊本と大分の県境に位置してます。

住所は熊本県になってますが。

ホテルは熊本館と大分館に分かれていて、今回は熊本館に泊まります。

ホテルの中には県境が有ります。


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮


部屋はこんな感じでバストイレ付です。

古さは否めませんが綺麗に掃除はして有りますw


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮


前回のエントリーでバスで行く露天風呂を紹介しましたが

こんなバスで行きます。2台あるようで今回は↓の


ほうじょうき(仮

もう1台


ほうじょうき(仮


15時チェックインで、このバスで5分くらいの露天風呂に貸切状態で浸かり、ホテルに戻り、夕食まで時間があるので、ホテルの真ん前の露天風呂へ。


ほうじょうき(仮

入り口に足湯も有り。


ほうじょうき(仮

脱衣所


ほうじょうき(仮

お風呂


ほうじょうき(仮

お風呂からの眺め


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

貸切で満喫。


18時から夕食です。


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

ご飯は炊き込みご飯。これに茶碗蒸しと天ぷら、お吸い物、デザートが付きます。7,500円なら十分かと。

朝はバイキングでした。品数も十分でこれも満足。


お風呂はあと2か所有ります。本当は3つなのですが、姉妹店の大自然が休館日との事で入ることが出来ませんでした(まあ、4つで十分でしたがw)

2つの大浴場は可もなく不可もなく。両方露天風呂も付いてます。

古き良き温泉リゾート風のお風呂です。

大勢で来ると楽しいかもですね。


館内にはボーリング場やカラオケボックス、カラオケパブ、プールもあります。


ほうじょうき(仮


天然水ファンには嬉しい水汲み場も。


ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮


くまモンクッキーw


ほうじょうき(仮

このホテル、肥後の国に位置しているのに

ひぜんや(肥前屋)なんですよね。社名の由来が知りたいw


杖立は弱アルカリ湯でも山鹿や平山の様なヌルヌル感は少ない。アルカリ度数は山鹿地方が上かな?



住 所 〒869-2503 熊本県阿蘇郡小国町大字下城4223番

TEL 0967-48-0141

入浴料  吉祥の湯立ち寄り湯800円(大浴場)2,000円(貸切1時間)

ハイカラ温泉800円

泉質/単純温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
源泉温度/44℃~98℃
効能/リュウマチ、皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、肥満病、美肌作用


クチコミ点数

総合4

部屋4

対応4

食事4

風呂5

羨望4

環境5

お勧め度5


杖立温泉で宿を探すなら

[ 2012/09/04 19:09 ] 温泉紹介熊本県 | TB(0) | CM(3)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google