ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

地獄温泉清風荘

ちょっとアップが遅くなりましたが、熊本南阿蘇のメジャー温泉、地獄温泉清風荘
の日帰ランチ個室休憩コースに行って来ました。


日にちは11月18日。

34のアジング大分大会の帰りに寄りました。

夜中に到着して車で暫しの休憩。


photo:01


趣のある玄関。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05

旅館の周りは自然でいっぱいです。
前回はフレンチコースでしたので、今回は和食、すずめ豆腐弁当コースを選択。

photo:06


こたつが嬉しい個室。



photo:07


泊り客専用の食事処



photo:08

バスもあります。送迎もばっちりですね。
ほうじょうき(仮


新館



photo:10



見取り図


photo:11


ここからがランチ画像です。


すずめ豆腐。


photo:12


旨い!


photo:13


オール山の幸です。


photo:14


photo:15


最後にデザートとコーヒー


photo:16


直ぐ近くにある、これも名湯の垂玉温泉山口旅館


photo:17


photo:18


photo:19

今回お邪魔した時は、まだあちらこちらに集中豪雨の爪痕が残っていました。


今回感じたのは集中豪雨後に泉質が変わった?気がしました。なんか以前より薄くなった様な。。。


今回、温泉は割愛しますw


メジャー過ぎるのでね。


何度でも行きたい温泉です。


出来れば1週間くらい泊まりたい。


ここは湯治の宿でもありますからね。


〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2327


0967-67-0005


泉質: 単純硫黄泉 酸性硫化水素泉

入浴料 400円~




九州での宿探しなら




[ 2012/12/30 16:16 ] 温泉紹介熊本県 | TB(0) | CM(0)

この前のアジングで

寒い中、福岡市西区と糸島を色々回ってみた。
寒いので、車をベタ付け出来る場所を探すが、なかなか無いもんですね~
呼子地区って釣り易いよな~
釣果は豆アジ数匹にメバル
photo:01


それにこんなのが
photo:02


豆太刀魚w
最初はゴミがかかったのかと思いましたw
全部リリースして帰宅。
とにかく寒かったです。
こんな豆豆達でも難なくフッキングしちゃう、34のジグヘッドとワーム最高ですね。発売予定のストリームヘッドにも大いに期待してますよ~


[ 2012/12/15 15:43 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

Foxfire(フォックスファイヤー)流、冬のアジングスタイル

すっかり寒くなってきて、釣行が辛い季節になりましたね。

防寒の基本レイヤリングは、防風、保温、下着等のベースです。

風が強い時に防風性が無い、ダウンを一番上に着ると、どんどん体温が奪われて寒いです。上にレインウェア等の防風性に優れた物を着ましょう。
素材はゴアテックスがオススメですよ。

今回購入した、
foxfire
のゴアテックスレインジャケットとゴアウインドストッパー使用のネックウォーマー

それとアジング等の繊細な釣りに最適と思われる手袋、これもゴアウインドストッパー使用の
ハンドウォーマー を紹介いたします。


Foxfire(フォックスファイヤー)は元々、釣り用品からスタートしたアウトドアメーカー。

信頼度は言うまでもないですね。

お洒落なアウトドアブランドで釣りガールにもお勧めです。



画像は三点装着した姿。
photo:02

photo:04



ネックウォーマー、前から。

下記はfoxfireからのこぴぺ。

ネックウォーマーとしてはもちろんのこと、フルに伸ばすと鼻や耳まで隠れるハーフマスクとして使用可能です。口の部分は3Dメッシュを使い呼吸を妨げずメガネも曇りません。


photo:05



ネックウォーマー、後ろから。


photo:06



帽子
被せてみた。


なかなかこれも暖かいですよ。


photo:04



ここが開いてるから眼鏡が曇りにくい。

バイクにもいいかもね。

photo:05




後ろはこんな感じで伸びます。


photo:06




ここからハンドウォーマー

下記はfoxfireからのこぴぺ。

フリース素材のハンドウォーマー。ウインドストッパーフリースを採用しているため、風・水を通さず高い保温性を維持します。手首部分内側にはカイロポケットが付いており、より暖かく使用できます。


photo:07



この様に指先と掌が開いています。


アジング等の繊細な当たりを感じ取る必要のある釣りでは、よくある普通の手袋では、当たりが分かりにくい。釣り用の先が折れて指先を出すやつも、糸がマジックテープに引っかかったりして使いにくかった。


photo:08


photo:09


photo:10


ここにカイロを入れます。

photo:01


カイロがなかったので、Tカードを入れてみた。


photo:02

photo:03


手首部分を温めると全体がぽかぽかするそうです。

次は実釣編の予定です。

Foxfire
は全国の釣具店やネット、直営店でも手に入ります。

ここをクリック すればサイトに行けますよ~

お洒落なアウトドア用品をお探しの方は一度、見て見てくださいな。








[ 2012/12/09 20:02 ] 釣り | TB(0) | CM(1)

上野先生のアレルギー対応ケーキ工房ハートフルスプーンに行ってきました

三大アレルゲンである卵・乳製品・小麦粉を含まないスイーツを製作されている上野先生のハートフルスプーン
に行ってきました。


普通のケーキであれば、ほとんど含まれている食材の卵・乳製品・小麦粉にアレルギーがあると食べる事が出来ません。上野先生はそんな方々でも食べる事が出来るアレルギー対応のケーキを製作されています。


昨日はガトーショコラを購入させていただいたのですが、素材にもすごく拘ったケーキでアレルギーに関係なく美味しいケーキでした。


今からはクリスマスシーズンですが、今までクリスマスケーキを食べられなかった方々に、お子さんにアレルギー対応のケーキはいかがでしょうか?




クリスマスガトーショコラ

ほうじょうき(仮-クリスマスガトーショコラ




クリスマスモンブラン

ほうじょうき(仮-クリスマスモンブラン




クリスマスいちごのモンブラン

ほうじょうき(仮




クリスマスホワイトケーキ(いちご)

ほうじょうき(仮




クリスマスケーキレアチーズケーキ

ほうじょうき(仮




クリスマスケーキの予約はこちら
から行けます~





住所:〒819-0002 


福岡市西区姪の浜2丁目21-2


TEL:092-885-2456

FAX:092-885-2457

[ 2012/12/02 15:05 ] 呟き | TB(0) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google