ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

豚ステーキ 十一

博多駅周辺でそこそこ安くて美味いものを食べたいと思い、堀江さんプロデュースのグルメアプリ、TERIYAKIで探してみた。
すると、地元の博多駅南に豚ステーキの十一なるお店を発見!全く知らんかったわ。
で、早速訪問してきました。
外見、看板もなんもない店構え
{0AB8B573-621F-454A-B485-6EBFFDEBD9CE:01}

{0DC79A70-3AEA-4D57-A7C1-EF3EA28F5506:01}
事前情報で知ってたけど、メニューもなんもない、豚ステーキ定食のみ。昔の長浜ラーメンのような潔さを感じたw
選ぶのはご飯を普通の白ご飯にするか、梅ご飯にするかのみ。ここは梅を選択。
喉が渇いてて、水をゴクゴク。少しレモン風味でのどこしが良いな~
{F49606AF-B41D-496F-AC65-806C0443A5B8:01}
先にサラダが出ます。画像忘れたが、これも美味し。
少し待つと来ました。
{5F86193C-BB1E-415D-9C9C-317300CD931B:01}
鉄板に載っててじゅうじゅういってます。豚ですが、ミディアムレアくらいで出てきます。これに
{B9168313-78D0-49F7-9E23-7AF73D03E165:01}
このトッピングが合う!!
ご飯と味噌汁はおかわり無料です。
ちなみに梅ご飯とは、白ご飯にカリカリ梅とかを刻んでふりかけてる感じでした。これもイケる。
で、このセットでぴったし1000円です。1080円じゃなくて1000円なのが気に入ったw
またお邪魔しますわ(・∀・)
  1. 豚ステーキ 十一
  2. 福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目6-20
[ 2014/07/29 00:34 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

玉名温泉 立願寺温泉ホテル

玉名温泉に行ってきました。
泊りは初めてです。玉名温泉は、福岡県と熊本県の県境に位置する、ヌルヌル系の美肌温泉です。
チョイスした宿は、予算4000円以下から選択。いつものえらべる倶楽部を使い、立願寺温泉ホテルを予約しました。
{F671E7B6-51F9-406D-8A96-6983A7592DC9:01}

古いマンションの様な外観。料金は福利厚生を使い1人1400円、朝食付きでした。
21時頃に到着すると、セミダブルの洋室トイレ無しの筈が、何かのミス?で和室トイレ付きになってました。これはラッキー。
事前に口コミ等で情報を集めてたので、期待はしてませんでしたが、まあ良くも悪くも値段なりかな?フロントの方の対応は良かったですよ。
温泉が良ければ全て良しなんですが、玉名温泉にしてはヌルヌルが足りない様な気がした。湯量は豊富で新鮮なお湯が大量にかけ流されてたのは○ですな~
画像はないのですが、謎のトロン温泉なるものがあって、様々な病気に対する効能が書かれてました。薬事法は大丈夫か?w

部屋の画像
{0B986820-761D-4030-9614-9F1035C70593:01}

窓からの眺め、なんか朝市が始まった。
{0ECE094D-0BF9-48F7-8A44-3ABF379E3BD9:01}

そしてなぜかラジオ体操がw
{650FD960-C30D-481F-AD18-4C769187AC7F:01}

観光案内頑張って作成してました。
{02155459-7AB8-4E3F-87C5-9FA5430CE7A2:01}
{CFCF2FC9-E7DA-4834-B9B1-BBFA52ACAB26:01}

なぜか玄関横に寅さん?w
{E220C562-3A9A-4235-8D56-E88E4CE781C9:01}

{90020846-01AA-4490-9604-2CF409BA7993:01}

朝市の様子、閑散としてます。日曜です。
{E7F9EFDC-8128-43C7-9E16-D4CD82B7A718:01}

Pリーガー発見!w
{83CD6EC4-3D69-4089-9147-F8DF7AB89C86:01}

玉名温泉、またゆっくりと宿泊してみたいと思います。近いしね。











[ 2014/07/26 22:42 ] 温泉紹介熊本県 | TB(0) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google