ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

ホテルグランスパアベニュー幸楽の湯

1泊朝食付きでホテルグランスパアベニュー幸楽の湯に行って来ました。
西鉄甘木駅と甘木鉄道甘木駅に挟まれる様に位置するホテルです。
土曜日の夜からどこか格安のホテルに泊まろうと検索して、こちらに辿り着きました。意外な事にここは温泉が良さそうで少し期待して行きました。
夕食は無しなので、近くのリンガーハットかジョイフルで済ますか、ホテルの前のスーパーで買物するか?
ホテルに居酒屋が2軒あるようなので、そこに行ってみた。
2階の味処牛鮮に突撃。
普通の居酒屋メニューに寿司、定食もあります。値段も普通。
ここは奮発して1番高い定食を。それでも1400円ですがw
安い旅館の夕食くらいのボリュームはありました。まあまあ当たりです。
で、肝心の温泉ですが、HPではph値10.0と書いてあります。本当なら相当なヌルヌル温泉のはず。平山や三加和クラスを期待すると。。。
{DE6F37EF-6C48-4BD5-AC81-F1F507D8C22A:01}
{8153EC60-2C04-4062-B53E-67E170217A07:01}

浴槽は3つに別れててサウナがあるので、水風呂、ぬる湯、普通の湯と嬉しい仕様。大浴場と別に女性専用の露天風呂と家族風呂も有ります。
無料鍵付きロッカーも合って入ってすぐに掛かり湯も有る。アメニティもボディーソープにシャンプー、リンスも完備。浴室自体はそんなに綺麗ではなかったけどw
入ってみると、こっこれは!!
超ヌルヌルです。湯の花もたくさん舞っている。これは気持ちの良い湯ですよ。
甘木にこんな良泉があったとは知らんかったわ(・∀・)
日帰り入浴だと800円で微妙に高いけど、入る価値は有りましたよ。
もちろん源泉掛け流しです。オススメです。
{BE2E1300-7CA6-4F4D-A599-B0B676D5732D:01}

{EDD97985-9409-461D-9130-7001CDDED22C:01}

ホテルグランスパアベニュー
838-0068 福岡県朝倉市甘木1677-2


[ 2014/08/10 22:31 ] 温泉紹介福岡県 | TB(0) | CM(0)

吉塚のカフェ Kichi--Kichi

前々より気になっていた、Kichi--Kichiに行って来ました。店の前をちょこちょこ通過していたのですが、何の店か分からず、オープンから今まで無視してましたw
知ったのはGrouponのお陰。
画像はないですが、お洒落な外観に内装です。
Grouponのクーポンを購入して、一回目はクーポンを使用しないでランチを、今回はクーポンを使用してスイーツのセットをいただいて来ましたよ。
ガトーショコラと紅茶
{E37A425E-7B3F-407C-B319-12899491E0B4:01}
レモンチーズケーキと珈琲
{68547B74-0EF9-44D0-B5D5-EEC0C9D92D0A:01}
店内はWi-Fi完備で二階には電源もあるようです。読書や勉強するのに良さそうでしたよ。
気になるのは私がGrouponで購入した店はほとんど潰れてる事。
ジンクスを吹き飛ばして欲しいですな。

  1. Kichi--Kichi
  2. 福岡県福岡市博多区吉塚1丁目45-33

[ 2014/08/03 22:28 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

再訪 豚ステーキ 十一

  1. 最近お気に入りの豚ステーキ専門店、十一に行ってきました。
    今週テレビで取り上げられてたから、お客さん増えたかな?
    取り敢えず座れました。
    先ずは水を。あれ?今日はレモンなしで普通の水っぽい。
    この前撮ってなかったサラダです。
    {C99854F1-2750-493A-BD90-BCA9B659BBEA:01}
    好き嫌い別れるかもだが、パインがいい味出してます。

    {BEAB7508-C62B-434C-AC25-B9CDADFDA449:01}
    画像では伝わらないが凄い鉄板がジュウジュウいってて美味そうですよ。
    ちょっと体調悪いので、辛子ニンニクたっぷりのせて完食。
    今日も美味しでした。



    豚ステーキ 十一
  2. 福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目6-20
[ 2014/08/02 23:08 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google