ほうじょうき

変形性股関節症、後十字靭帯損傷、腰痛などを抱えながら人生模索してるブログ

06/29のツイートまとめ

sakunana77

ソーシャルワークはやり甲斐のある分野。報われない事も多いと思いますが、現役&未来のソーシャルワーカーに幸あれと願ってやまないです。 / 社会的養護のリアルとは? ──慎泰俊がピッカーの質問に答えるhttp://t.co/Eg3A5JfwnB #NewsPicks
06-29 21:45

楽しみな連載。朝が楽しみになりますね。2020年の覇者は誰か?新たなユニコーンが登場して主役をかっさらう可能性も?目が離せませんね。 / 【新連載】2020年、スマホエコノミーの主役になるのは誰だ?http://t.co/dKYtYp6yLg #NewsPicks
06-29 20:39

珈琲は好きだけど、日本茶に比べて産地に関して不安があります。信頼できる農園からの豆を買っているつもりですが、そのデータ自体が信用できるのか。疑って飲むと身体に悪そうなので止めておきますがw / 科学...http://t.co/xZJTVDFeKI #NewsPicks
06-29 11:53

[ 2015/06/30 03:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/28のツイートまとめ

sakunana77

やっと飲めた。超ハイカロリーw http://t.co/j1E8vuUWbb
06-28 19:00

事実ならなぜそんな事になったのか?フジテレビのコメントまだかな? / 『池上彰緊急スペシャル!「反日韓国」特集』が字幕/吹き替えを「捏造」した疑惑?http://t.co/KDHSbpVAov #NewsPicks
06-28 15:37

参考になります。仕事に活用したい。 / 敵さえも絶賛する小泉進次郎の「人たらし術」とは - アクティブリスニング なぜかうまくいく人の「聞く」技術http://t.co/LyFJ4E4jbz #NewsPicks
06-28 14:48

[ 2015/06/29 03:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/27のツイートまとめ

sakunana77

昔のソニーって今のAppleみたいな位置付けだったよね。栄枯盛衰だよね〜そんなソニーが我が町福岡にソニーストアをオープンさせるそうです。福岡の街にどのように彩りを加えられるか、見守りたいですね。http://t.co/QMTymk9b23 #NewsPicks
06-27 20:52

セブンイレブンのカフェラテを期待して飲んだけど、がっかりだった。糖分を入れない主義なので最初から甘いのは却下。コンビニカフェラテ最強はローソンのままやなw
06-27 01:52

消費者としては歓迎したい。エンゲル係数下げれそうやなw / TPP関税撤廃95%超、自由化率最高 日米が最終交渉へhttp://t.co/3h7zd4eGS5 #NewsPicks
06-27 01:47

ついこの前、JOJO第3部アニメの最終回を見たばかりだったけど、これって技術的に可能になっているんだろうか?話題作りとからだったら気の毒な気が / 「「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ」http://t.co/JxoFAIEtlz #NewsPicks
06-27 01:02

[ 2015/06/28 03:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/26のツイートまとめ

sakunana77

そこそこ良い街です。弱点は越境大気汚染ですね。福岡市民はPM2.5と黄砂情報を確認して洗濯物を干しています。 / 福岡は世界の類似都市とどう違うかーー都市の国際競争力向上のためにベンチマークすべき「...http://t.co/skUQPLJnkJ #NewsPicks
06-26 23:43

50年後には人が運転する自動車は今の馬のような感じになってそう。自動車を自分で運転したかったら、サーキットとかに行く。馬に乗りたいなら乗馬クラブに行くように。 / Google自製の完全自動走行車がマ...http://t.co/lSdRvgnZsC #NewsPicks
06-26 14:28

高齢者福祉も大事ですが児童福祉に重点を置かないと沈没していく一方ですよ。 / 日本の社会的養護が抱える数々の問題http://t.co/5f3w7HoKjW #NewsPicks
06-26 14:10

こんな所でもインバウンドか〜 / 緑茶特集:体感型お茶観光施設「グリンピア牧之原」 20周年迎えリニューアルhttp://t.co/nqi6ifzvkg #NewsPicks
06-26 14:04

スペシャリティが無料で飲めるならいいけどw / コーヒーの新トレンドは、「床屋との融合」http://t.co/yfLVM7Z9aR #NewsPicks
06-26 10:58

[ 2015/06/27 03:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/25のツイートまとめ

sakunana77

転職後の初給料日。半月分支給なのに、前職の給料を超えてました\(^o^)/
06-25 22:17

英会話学校初日。始業前に2クラス受けてきました。仕事でガンガン英語使うんで良いウォーミングアップになりました。
06-25 22:14

無料で便利そうだから落とす。そのまま忘れるで一回も使ってないアプリが結構ありますね。どんどん削除しないと散らかっててしょうがない感じ。 / モバイルアプリの80%が数日で使われなくなる理由http://t.co/JdWX43OJYz #NewsPicks
06-25 17:31

YouTubeで見たけど論戦になってなかったw / 「ネット犯罪」はホリエモンやひろゆきのせい? TVタックルで大激論http://t.co/xAg4zhPDpL #NewsPicks
06-25 17:27

[ 2015/06/26 04:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/24のツイートまとめ

sakunana77

永守さんまでが再チャレンジの良い成功例にAppleの名を出してる。 / 元シャープ社長・片山幹雄氏、代表取締役に日本電産の株主総会で承認http://t.co/H5hVhVTUKy #NewsPicks
06-24 13:15

これでドームへのアクセスが良かったら最高なんだけどね / 観客の7割超が女性ファン。球界の概念を打ち破る、ホークスのエンタメ戦略http://t.co/vkaljcA2sb #NewsPicks
06-24 10:49

[ 2015/06/25 03:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/23のツイートまとめ

sakunana77

英会話学校の申し込みしてきました。70万ほど払ってきたw
06-23 19:24

[ 2015/06/24 03:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/21のツイートまとめ

sakunana77

朝が来るのが楽しみな企画が始まった。所謂、喫茶店は減っているのでしょうが、小洒落たカフェは増えてますね。増えすぎて福岡では淘汰の段階に入っているような気がします。 / 米国の最新コーヒートレンド、キ...http://t.co/3hpg4RA1NP #NewsPicks
06-21 21:49

何々界のAppleって言い回しが流行ってるの?w / コーヒー界のアップル、ブルーボトルが示すコーヒー3.0http://t.co/mvFdqG6BPn #NewsPicks
06-21 21:42

[ 2015/06/22 03:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/19のツイートまとめ

sakunana77

ウロコインコはこの中にひっくり返って寝てるよ。死んでるかと思ってビビる事もw https://t.co/NZUL83ZZY5
06-19 08:47

出勤前にカフェで朝食。最近の日課 http://t.co/D5qVkrNW0a
06-19 08:45

[ 2015/06/20 03:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

06/18のツイートまとめ

sakunana77

トヨタの外国人取締役が連続でニュースになる珍しい1日でしたね。 / トヨタの米国人女性役員、麻薬輸入容疑で逮捕容疑否認http://t.co/2aCEsDrWo6 #NewsPicks
06-18 23:22

@salon_ena 福岡市も他人事ではないですな。韓国近いし。そう言えば今日は韓国人を接客しましたよ。
06-18 23:16

@salon_ena 中国のクルーズ船が韓国を避けて福岡に寄港しててめちゃくちゃ客が増えてるんだけど、韓国経済ヤバくない?こっちは特需で沸いてるけど
06-18 19:48

どおりで忙しいはずだと中国旅客船 MERS避け九州へ - Y!ニュース (2015年6月18日(木)掲載) http://t.co/nfEEAUCQWu #地方経済
06-18 13:28

[ 2015/06/19 03:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
Amazon


プロフィール

さく

Author:さく
障害者支援施設で支援員をしていましたが、変形性股関節症を発症してしまい自分自身も障害者となってしまいました。現在は色々食べていく道を模索しながら充電中です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google